業務内容
■業務概要
大手保険会社様グループ会社の情報セキュリティ部門で、常駐SEとして配属時はまず定型化された運用業務支援をお任せします。
未経験の場合、入社後は講師フォロー元、ITインフラに関するe-ラーニング研修からスタートします。
①ITILに準拠した運用プロセスでお客様のITサービスを継続的に支えます。
・システム変更計画におけるリスク管理、システム安定稼働に向けた課題解決
・インシデント管理、問題発生時の影響極小化に向けた課題整理
・システムのサービスレベルの維持・各種管理
②システムの脆弱性の周知や対応状況の管理、セキュリティ攻撃の予防措置と発生時の各種システムの運用をサポートをします。
・マイクロソフト社製品やAdobe製品等の公表脆弱性に関する影響調査、対応依頼、修正プログラム適用の進捗管理
・外部からのセキュリティ攻撃を検知したときの影響調査、及び関係者調整
・セキュリティ維持に向けたシステム脆弱性を診断における各種調整、依頼
■得られる経験・スキル
大手保険会社様の環境の常駐SEとして、大規模なシステムで運用経験を積むことができます。
①ITサービスマネジメントのフレームワークや、実務への活用事例、他社のモデルとなるような運用を学ぶことができます。
②大規模システムにおけるセキュリティの運用について学ぶことができます。
※担当業務については、現在お持ちのスキルや経験、本人の意向を参考にしたうえで現場配属時に決定させていただきます。
■企業の安定性:
・当社の主要顧客は東京海上日動グループで売上の7割を占めており、そのほとんどが一次請負がとなっております。
・また主要顧客との取引実績は40年以上です。システム運用の仕事が多く、安定的な収益が見込めています。
■企業の風土
・先輩、同僚、上司問わず、情報連携や助け合いが活発な会社です。
・共に学び成長をしていくこと文化が浸透しています。
・積極的な有給取得を奨励し支援しています。
・前向きな意見、提案は積極的に支援します。