業務内容
【仕事内容】
大手保険会社の保険商品を販売される自動車ディーラー様、個人代理店様、企業代理店様向けの「損害保険システム」に関して、私たちが【エキスパート】となり、保険商品の販売促進からシステムの効果的な活用方法のご提案まで、ITの専門知識を活かしたコンサルティングとサポートをご提供しています。
私たちのゴールは、コンサルティングを通して「データを活かして様々な角度から代理店の活動を分析することで、クライアントの保険料収入の増収を実現する」ことです。
保険会社の営業担当と同行してクライアントのニーズをヒアリングするなど、代理店としての営業活動がスムーズに行えるように、システムの導入サポートや活用コンサルティングを行います。
①システムを利用する上での「新規機能の利活用」「必要なIDやデータの手配」「システム導入についてのレクチャー」
②システム内のデータを活用したアウトプット (活用のご提案 等)
③クライアントの要望に沿った機能改善/新規機能構築にむけた開発支援・機能テスト 等
◆「IT業界でお客様のために役に立ちたい!」と思っている方、大募集!!
◆営業経験者・保険業界の知識がある方は、ご自身の知見や強みを活かせる場がたくさんございます!!
◆先輩社員・同僚となる方も大部分は未経験でのスタートなので、モチベーションさえあれば一人前のSEを目指せます。
【当社について】
インフォテック・サービスは独立系SIerとして、上流工程~運用・保守までお客様に寄り添った通期一貫型・ワンストップサービスをお届けするシステム開発を行っています。
1969年の創業以来、約50年に渡り企業や団体向けのITサービスを提供し続けています。元請け企業として多くの企業と取引しており、損害保険会社・銀行をはじめとする金融機関、医療、官公庁など大手企業がお客様の9割を占めています。
【配属予定部署】 カスタマーサポート部 (約 40名程度 : パート社員含む)
・お客様先での働き方でも、月1回の有給休暇取得を部全体で支援するなど、法令遵守への意識は欠かせません。
・上司・先輩・同僚を問わず、非常に情報連携がしやすい部署です。
・会社・部署の風土として主体性をもった対応が求められます。ともに学びながら意欲的に成長できる環境です。
【得られる経験・スキル】
・IT基礎 / SE知識の習得
ー 「保険商品」「保険システムの仕様・特徴」「データ分析」「データの利活用方法」といった、代理店向けコンサルタントとして必要になる専門的なスキルをはじめ、IT基礎全般の知識を拡げることが可能です。
・コンサルティング能力
ー 資料作成力や提案力といったビジネススキル、コミュニケーションスキルを習得いただけます。
IT人材としてキャリアを歩む上で、非常に有意義な経験を積むことができます!
配属後は少人数チーム体制で業務に臨み、まずは上長の指導の下で1ヶ月程度のOJTを通じて業務を学びます。いきなり仕事を一人にお任せすることなどはなく、必ずチームメンバーと一緒に取り組むので未経験からでも安心です。
先輩社員・同僚となる方も大部分は未経験スタートなので、モチベーションさえあればしっかりと一人前のIT人材を目指せます!