業務内容
【仕事内容】
(1)お客様のPC端末の設定やシステムメンテナンスなど、お客様が業務をするうえで必要不可欠なインフラ運用のサポート
(2)顧客業務システムの動作不具合時の一次切り分けおよび原因調査、解消対応
(3)顧客業務システムの業務効率化提案、新規導入システムの運用設計
■お客様先のチームにて、初めは主に技術支援(テクニカルサポート・システム保守・監視・メンテナンス等)からお任せします。
■配属後は4~5名での少人数チーム体制で業務に臨み、まずは上長の指導の下で業務をOJTで学びながら行います。
いきなり仕事を一人にお任せすることなどはなく、必ずチームメンバーと一緒に取り組むので未経験からでも安心です。
【当社について】
インフォテック・サービスは独立系SIerとして、上流工程~運用・保守までお客様に寄り添った通期一貫型・ワンストップサービスをお届けするシステム開発を行っています。
1969年の創業以来、約50年にわたり企業や団体向けのITサービスを提供し続けています。元請け企業として多くの企業と取引しており、損害保険会社・銀行をはじめとする金融機関、医療、官公庁など大手企業がお客様の9割を占めています。
【配属予定部署】 カスタマーサポート部 (約 40名程度 : パート社員含む)
・お客様先での働き方でも、月1回の有給休暇取得を部全体で支援するなど、法令遵守への意識は欠かせません。
・上司・先輩・同僚を問わず、非常に情報連携がしやすい部署です。
・会社・部署の風土として主体性をもった対応が求められます。ともに学びながら意欲的に成長できる環境です。
【得られる経験・スキル】
・オープン系システムの構成や仕組み、ITサービスマネジメントのフレームワークの知見獲得
・受託業務の効率化や品質向上に必要となるスキルの習得(VBAやShellscript)
・顧客との折衝や提案を通したヒューマンスキル、ビジネススキルの向上 など
大手保険会社様の環境の常駐SEとして、大規模なシステムで運用経験を積むことができるため、
エンジニアとしてキャリアを歩む上で非常に有意義な経験を積むことができます!
【研修制度について】※原則10月入社を想定しております。
10月入社後は、2ヶ月程度は新宿オフィスにて同期入社の方々と集団研修を実施いたします。IT基礎・インフラ知識を中心に、当社オリジナルの教育チームがしっかりと基礎から教えますので、IT未経験でも全く問題ございません!
先輩社員・同僚となる方も大部分は未経験でのスタートなので、モチベーションさえあればしっかりと一人前のSEを目指せます。
「IT業界でお客様のために役に立ちたい!」と思っている方、大募集!!